物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【メモ】指名召喚したメギドの記録(2021年7月発売分)

f:id:Nanaki-Nanashino:20210908012438p:plain

2021年7月発売の指名召喚チケットで指名したメギドの記録。
今回の指名チケット*1は1アカウントにつき2回まで購入する事ができた。

2回分とも使用期限は同年9月10日23時59分59秒までなので、使い忘れにはご注意を。

 

指名範囲

指名対象はシャミハザ(ラッシュ)実装*2までに実装された全ての恒常ガチャ産メギドと、キュービスム実装*3までに実装された全てのガチャ産SSRオーブ。

(参考:実装順【メギド】一覧 召喚産SSRオーブの実装日リスト付き)

バルバトス(ラッシュ)

f:id:Nanaki-Nanashino:20210908012502p:plain

キャラストーリーが気になって指名。初期メンバーのリジェネ組の中で唯一不在だった事が長らく心残りだった。戦力面ではいわゆるテンプレ協奏が組めるようになり、筆者アジトの貴重な響撃スナイパーとしての活躍が期待される。

ビフロンス(カウンター)

f:id:Nanaki-Nanashino:20210908012453p:plain

ネクロパーティの強化メンバーとして指名。フォルネウスB入りのパーティを動かした際、ビフロンスCがいるのといないのとでは大きく差があると感じたため。能動的に味方を即死させる覚醒スキルもさることながら「味方死亡時のソウルを1個増やす」特性は替えが効かない。

次点の指名候補

SSRオーブよりも新しいメギドの方が価値が高い(遊びの幅が広がる)と思っているので、基本的にメギドを指名するようにしている。オーブキャストが実装された現在では猶更。

  • フィロタヌス

 1手でスキル強化、早めに繰り出せる狂炎。

  • サレオス(カウンター)

 1手でスキル強化、雷アタッカーのバーサーク補助。

  • バティン(バースト)

 火アタッカー、大幻獣ワンパン要員。

  • インプ(バースト)

 感電とバーストオーブの両立。

関連記事

 過去5回分のメギド指名記録。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

筆者にとって「使って初めて強みがわかった」メギドの紹介記事。
主だった指名召喚候補が揃っているソロモン王向け。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

*1:商品番号「期間限定セットA-7」

*2:2021年3月15日

*3:2021年2月28日