物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【編成備忘録】汎用・全体攻撃フルオート

筆者が使用しているフルオート周回用のパーティ。

汎用性は高いがフルオートに最適化しているわけではないので、手動で使う事もしばしば。

 

編成

  • ハルファス(ストルLv.11)
  • アンドロマリウス(ミミック)
  • モラクス(チビックスLv.11)
  • アガレスC(アザゼル幻獣体Lv.11)
  • セーレ(ホーリーフェイク)
概要

イベントステージ周回用の編成。
MEで防御無視を付与したハルファススキルがメインウェポン。

早めにとどめを刺したい敵が混ざっている場合はアガレスCが倒してくれる事を期待する。

当初は手動編成のつもりで組んだが、フルオートでもクリア可能と判明してからはフルオート運用も増えた。
フルオートの挙動に最適化していないので、より良い編成がありそう。

使用霊宝
  • ハルファス、アガレス:エピック霊宝など
  • モラクス、セーレ:リリック霊宝など

必要に応じて攻撃力やHPを高めたい。

フルオートの場合はアンドロマリウスがほぼスキルを取らないので、猛撃の系譜は発動させなくても問題ない。

想定する敵および場面

  • メギドクエスト(N~EX)

N~EXまで問題なくクリア可能。

  • イベントクエスト(推奨Lv.50くらいまで)

推奨レベルの高いステージ(Lv.60~)に挑んだ場合、泥試合の末に全滅もあり得る。

一列に並んだ相手なら何とかなる場合もあるが、基本的に高難度ステージには向いていない。

戦闘の流れ

おおよそハルファスが優先的にスキルフォトンを取り、アガレスC>モラクスの順で続く。

後列に厄介な敵がいたり頭数が多かったりする場合はターゲッティングしておく事も考えるが基本的にオート放置OK。

2ターン目は瀕死の敵を倒すためにモラクスがオーブを使ってくれる事が多く、無敵やバリアを張った敵に地割れでとどめを刺したりする事も。

f:id:Nanaki-Nanashino:20211219012152p:plain

フルオート1ターン目の挙動例。敵のHPが高い場合は手動でアンドロマリウススキルをどちらかのアタッカーに使っておくとスムーズ

関連記事リンク

防御無視ME役としてフルカスを採用した古典的な編成。

nanaki-nanashino.hatenablog.com