物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

5バフ全体化プルソンBで1ターン目に撃破できる大幻獣一覧

まったく同じメンバー(基本編成を参照)の全体化プルソンB編成で1ターン目に撃破できた大幻獣の一覧。
ざっと確かめた範囲内なので他にもまだいるかもしれない。

あくまで「倒せる」だけで火力過多だったり、周回には向いていない相手も多い。

 

基本編成

  • ウァサゴB(迅狼ルプスLv.11)
  • マルファスB(自由枠)
  • プルソンB(自由枠)
    ★紅蓮の塗料×4
  • フォラス(ボーパルバニー)
  • ベリトB(竜骨王イルベガン)

必須の霊宝には★を付記している。
メンバーは全ての大幻獣において同じだが、相手によって特効オーブなどは入れ替えている。

死をあやす者

ウァサゴB:マジェスティLv.11
プルソンB:リュストゥングLv.9
(霊宝:目眩ましのランタン×4)

攻撃力霊宝・特効オーブ不要(画像はどちらも不使用)。

スキルのめまい+呪いを喰らうと悲惨なのでオーブと霊宝で対策しておきたい。
そこまでして死をあやす者相手にこの編成を使うかどうかは置いておく。

死を育む者

プルソンB:ミステリートーチLv.9

攻撃力霊宝・特効オーブ不要(下記画像では使用)。
初手にアタックかスキルを取られたらリタイア。

バーストには睡眠耐性オーブがないので状態異常耐性オーブと目眩ましのランタンで悪あがきする以外にない。
フォトン要求は厳しくなる*1がクロケルリーダーでアタック強化入り3バフ奥義を狙う方が楽、かつ精神衛生上よい。

大樹ユグドラシル

プルソンB:レッドウィングLv.9

苗木の全体攻撃力アップがあるので4バフ差となるがそれでも1発。

水樹ガオケレナ

プルソンB:レッドウィングLv.9

ダメージ軽減50%があろうとお構いなし。

ジャガーノート

プルソンB:アバドンLv.9

妨害手段を持っていない代わりにスキルフォトンを優先して取ろうとするのでベリトB覚醒スキルは後回しにする(攻撃力バフなしでもおそらく足りる)。

マルファスBにレヴィエルを持たせるとスキル不足の時に助かるかもしれない。

ベインチェイサー

攻撃力霊宝不要(画像では霊宝不使用)。

雷獄華ケラヴノス

マルファスB、ベリトB:感電耐性オーブ
プルソンB:コロナフォースLv.9

「みんなの編成」掲載記念に独立記事とした。
オーブと霊宝の組み合わせについて詳細あり。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

アビスハンター

プルソンB:ミステリートーチLv.9

攻撃力霊宝不要。低HP特攻で倒される暇もない。

おまけ

ケチャ・ラジャ(ミリ残し)

プルソンB:メローフローLv.11

±5%の乱数次第では倒せたかもしれないが、1巡目にくり出されるめまい(1回)と全フォトン劣化(4回)を掻い潜る必要があり正直かなり厳しい。

確実に決めるためには弊アジトの戦力(プルソンB奥義レベル10・ウァサゴB奥義レベル4)だと不足の模様。

地龍帝スムドゥス(捕獲)

プルソンB:ミステリートーチLv.9

EXを捕獲ラインに落とせる。
スタミナ効率ではVHの方が上だがドロップする造花の量はEXなので、そこだけ見れば悪くない……かもしれない。

最高記録はベリトBの代わりに専用霊宝マルチネ(レヴィエルLv.11)を入れた運任せなやり方で42000ダメージ前後。

関連記事リンク

5バフ全体化プルソンBの紹介記事。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

*1:必ずプルソンBにチャージ→アタックの順で乗せる必要あり