物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【2024バレンタインデー依頼】メギドに感謝を伝えよう

2024年のバレンタインデー依頼で、贈り物をした女性陣の記録。

今年は新たにルネにも贈り物ができるようになった他、先年に贈り物をしていた女性からのメッセージを贈り物なしで確認できるようになった。

 

フラワーサークル

昨年チョコレートを贈った女性6名と、今年チョコレートを贈った女性の中から選んだ2名に贈った。

■2023年3月14日追記
バレンタイン当日以降に配布された分のフラワーサークルを贈った2名を追加。

Fポップ

例年通り、これまでに贈り物をしたことがない女性の中から贈ることにした。

昨年までは祖メギドに贈ることが多かったので、今年は意識的に祖メギド以外を多く選んでいる。

■2023年3月14日追記
バレンタイン当日以降に配布された分のフラワーサークルを贈った2名を追加。

あとがき

今年はブログ画像の撮影用として大半のメギドを☆3で揃えていたため、例年と違った新鮮な印象となった。贈り物をする画面から☆(衣装)を選択できる機能があると撮影がはかどってありがたいのだが、さすがに機能過多というものか。

機能といえば「過去に贈り物をした相手のメッセージを再確認したい」という要望が一部かなって嬉しかったが、2022年度限定だったことは少し残念だった。

毎年同じ相手に贈ることができなくなってしまったことも、選択肢が狭まったという意味では惜しく感じる。なかなか難しい。

関連記事リンク

nanaki-nanashino.hatenablog.com