物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【2023年ホワイトデー依頼】メギドに感謝を伝えよう

                             

バレンタインデーと同じく、ホワイトデーでも新規贈り物が追加されない代わりに「立ち絵の切り替え」や「贈った際の反応(コメント)を再度見る」ことができるようになった。

1回きりだった前年までと違い、好きなタイミングで立ち絵や衣装を変更してスクリーンショットを撮影できるのが嬉しい。

 

フラワースター

バレンタイン同様に今年も贈り物が1個ずつおまけについた魔宝石セットを1セット購入。

昨年フォロンを贈った男性7名*1に加え、今年フォロンを贈った男性の中から1名の計8名に贈った。

フォロン

フラワースターと同じく、配布分の7個と購入分の1個を合わせて8名に贈った。

あとがき

今年もまた、悩みに悩んだ末に贈るメギドを決めた。
特にこの間「衣装が実装されたメギド」に再び贈るかどうかでバレンタインともども非常に迷ったが、今年は反応を見たことがないメギドに贈ることを優先した。

来年はぜひ東方の継承メギドたちにも贈り物をしたい。
実装ペースの都合上難しいかもしれないが、来年の今頃は東方十二傑がより多く揃っていることを願ってやまない。

関連記事リンク

昨年のホワイトデーの記事。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

今年のバレンタインデーの記事。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

*1:昨年はイベントの都合でフォロンが1個多く手に入ったので、女性に贈ったチョコレートの数とズレがある