物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

星間の塔・第9期の記録

新たな勲章が報酬となった星間の塔・第9期*129Fクリアで終了しました。

前回よりもさらに1フロア踏破にかかる時間が短くなり、特に20F以降は予想以上に早く登れるようになってきました。バトル2倍速モードの存在も大きく、使い慣れた耐久編成で大いに助けられました。

これまでの挑戦で避けることができていたボス(具体的にはケーダシン)にきちんと向き合って対抗編成を組めたことも良かったです。

今回は変貌貝姫リリィが多く出現した影響でジニマルの使用回数が伸びました。
回復反転にステータスは関係なく、またリリィは奥義以外で全体攻撃をしてこないので、コンディション(特にHP)に関係なく選出できる点が助かりました。

アムドゥスキアスとフォルネウスは特定のフロアボス用の編成に入れています。しかし他に適任がいそうな編成でも惰性で入れているケースがあったので、使用回数2~3位以内に入ったのはちょっとした反省点です。

また今回は「できるだけフロアボスに少人数で挑んでみる」ことに挑戦した結果、コピーの影響で保存欄の並びがめちゃくちゃになってしまいました。

直近のアップデートで編成の整理が楽になった*2ので、しっかりと編成を整頓してから第10期に挑みたいと思います。

*1:シーズン9。2024年3月末~6月末

*2:編成入れ替えが差し込み式に変更