物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

星間の塔・第8期の記録と次シーズンに向けて

星間の塔・第8期*1は20Fクリアで終結しました。

〆切ぎりぎりの挑戦で15Fまで行ければ上等だと思っていましたが、予想よりもだいぶスムーズな進行で、制覇報酬のある20Fまでたどり着くことができました。

プレイ時間は正確に記録していませんでしたが、さすがにだいぶ慣れてきて1フロアあたりの所要時間が短くなっていると感じます。

思考時間込みで長丁場になりやすい後半部分を、なるべく早く確実に攻略できるようになることが目標のひとつです。

今期は4シーズンに1度の名誉勲章の入れ替わりが行なわれたこともあり、35Fクリアへのモチベーションが高まってきています。

20Fまでの使用編成が編成タブ内でごちゃごちゃになっていたり、新しく加わったメンバーの霊宝に手が回っていなかったりするので、シーズンを通して最適化していきたいところです。

*1:2024年1月末~3月末