物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

メギドの身長&アジト配置一覧(Googleスプレッドシート)

メギド各人のヴィータ体身長アジト内での配置(=立ち位置に対応するコンテンツメニュー)をまとめました。

ヴィータ体身長は「公式で公表された数値」のみを記載しており、ゲーム内での実測や推測による数値は掲載していません

 

Googleスプレッドシート

docs.google.com

シート埋め込み版

上記シートの「配置別」タブの内容が、リアルタイムで反映されるリストです。

縦横にスクロールできます。

シート・項目の詳細

場所別

アジト画面のコンテンツメニューを左から順に並べ、それぞれのコンテンツメニューに配置されるメギドを一覧にしたリストです。

祖メギドは各メニューごとに12名ずつが割り当ててられています。真メギドは未実装のメギドが残っています*1が、将来的には祖メギドと同じく各コンテンツ12名ずつの割り当てになるかもしれません祖メギドと異なり各メニューごとに12名ずつの割り当てにはなっていません。

区分番号別

メギドを図鑑番号順に並べて祖・真の区分で分け、各メギドごとの立ち位置を併記したリストです。

レイアウト上未実装メギドの番号も記載していますが、名前などのデータは空欄にしてあります。

立ち位置の名称

アジト画面下部にある遷移メニューの名称を流用し、メニューの左から順に番号を振って表記しています(下記画像参照)。

討伐*2禁域(星間の禁域)
②イベント(イベントクエスト)
③冒険(メインクエスト)
④遠征(メギドクエスト等)
⑤マルチ(コロシアム等)
⑥探索(メギドの塔)

f:id:Nanaki-Nanashino:20210513191912p:plain

身長

過去のメギドの日や周年記念日のカウントダウン企画で公開された、メギド(ヴィータ体)の身長を記載しています。シートでは省略していますが、単位はcmです。

真メギドの身長は情報が公開された時期*3の都合上、アスラフィル(2019年6月30日実装)の分までのみ判明しています。

データの出典

主要なデータの出典は以下から成ります。
いずれも手作業のため誤記や勘違いを含む可能性があります。

  • 立ち位置

基本的にゲーム内のアジトでメギドの立ち位置を実際に確認して記入しました。

筆者アジトに不在のメギドについては公式YouTubeチャンネルの「開発だより 動画版・開発中のメギドを先出し!」シリーズの一部画像(下記リンク参照)、および有志wikiに投稿された写真から立ち位置を推測して記入しました。

メギド72公式 - YouTube
メギド一覧 - メギド72攻略wiki

  • 身長データ

身長のデータは有志wikiの下記リンク先ページのデータと、手持ちのカウントダウン画像(2019年メギドの日)を元に入力しました。

プロフィール一覧(祖) - メギド72攻略wiki 祖メギドの身長データ。
メギドの日(2019)カウントダウン - メギド72攻略wiki 真メギドの身長データ。実装順でニバス~アスラフィルの分まで。

シートのレイアウト更新履歴

■2021年7月16日
シートのタイトルとタブ名を変更しました。
併せて当記事上での呼称も書き換えました。

■2021年8月26日
シートのレイアウトを一部変更しました。

■2021年9月28日
4周年カウントダウンで身長が初公開された真メギド*4の身長データを更新開始しました。

■2021年11月13日
シートのタイトルを変更しました。
併せて当記事上での呼称も書き換えました。

■2022年1月4日
シートのタイトルを再度変更しました。
併せて当記事上での呼称も再度書き換えました。

■2024年3月31日
「シート埋め込み版」を設置しました。

関連記事リンク

Googleスプレッドシートによる「データ集」をまとめたカテゴリです。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

*1:2021年5月現在

*2:2022年4月のアップデートで名称が変更されました

*3:2019年メギドの日に向けて開催されたカウントダウンイラスト上

*4:アクィエル~(未定)。2019年6月30日のアスラフィル実装以降に実装された真メギド