物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【2022年バレンタインデー依頼】メギドに感謝を伝えよう

今年も悩ましい季節がやってきた。

2021年に引き続いて開催されたバレンタインデー依頼。
今回は昨年のチョコレート(F-ポップ)に加えて花飾り(フラワーサークル)を贈る事ができるようになり、悩みが倍増した。

無料で手に入る贈り物は依頼の報酬と配布プレゼントを合わせてF-ポップ6個・フラワーサークル5個までだが、今年は有料魔宝石のおまけとして追加購入する事ができる*1

せっかくなので今回はチョコレート+花飾りの1個入りセットを購入して贈れる数を増やす事にした。

 

フラワーサークル

昨年F-ポップを贈ったメギド全員に贈るか、はたまた昨年と関係なく選んだメギドに贈るかどうかで悩んだ末に前者を選択。
追加購入分の1個の贈り先は今年初めてF-ポップを贈ったメギドの中から選んだ。

F-ポップ

昨年F-ポップを贈るか最後まで悩んだメギドの中から選んで贈った。
候補が絞り込めている分、昨年よりは悩まずに済むと思っていたがそんな事はなかった。

あとがき

贈り物が2種類になっただけで昨年より悩む事になるとは思わなかったが、悩むのもまた楽しいもの。ホワイトデーも今から楽しみにしている。

関連記事リンク

今年のホワイトデーの記録。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

*1:1アカウントにつきチョコレートとリースが1個ずつのセットが1回、3個ずつのセットは7回まで購入可能。最大22個ずつ送る回数を増やせる