物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【進捗】「ボスの種族一覧」更新(ステージ103)

Googleスプレッドシート「ボスの種族一覧」の更新をお知らせします。
最新のステージであるステージ103のデータを追加しましたので、当該ステージを未クリアの方が閲覧する際はご注意ください。

 

Googleスプレッドシート

docs.google.com

主な更新内容
  • ステージ103のエネミーデータを追加
  • レイアウトの変更

今回の更新に先んじてメギド72攻略wiki様に「ボスの種族一覧」データリストを寄稿しました(当該ページはこちら)。

レイアウト並行前は見やすいデータ配置を実現しようとすると表記が崩れてしまい、その解決法がわからなかったため*1見やすさに不満の残るレイアウトになっていました。
そのため有志wiki様にリストを置いて頂いた方が見やすくなると考え専用のレイアウトで寄稿しましたが、その後どうにかGoogleスプレッドシートの方でも理想的なレイアウトを実現することができました。
今後は基本的にGoogleスプレッドシートの更新を優先し、有志wiki様に置いてあるデータの更新は気がついた時に着手する予定です。

関連記事リンク

当該Googleスプレッドシートへのリンクとシートの解説を併記した記事です。掲載されている画像はレイアウト変更前のものとなっています。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

*1:おそらく関数に問題があった?