物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

『閉ざされた世界の中で』1-3・うっかり単騎クリア

5周年イベントのちょっとしたプレイ日誌です。
当記事は開催中のイベント「閉ざされた世界の中で」のネタバレを含みます

(ネタバレ防止にスペースを空けています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「閉ざされた世界の中で」ステージ1-1~1-2にかけてはバラム(カウンター)単騎固定で進行しますが、シナリオの展開と呼応するようにステージ1-3では固定編成が解除されます

編成制限されたパーティ枠に表示される赤い×印と錠前のアイコンもなくなっていましたが、見落とした筆者は他メンバーを編成せずに突っ込んでしまいました。

直前のシーンでバラムが「召喚の時間を稼いでやる!」と頼もしい発言をしているのですが。

戦闘開始後、さすがにやり取りするダメージの大きさから「バラム(ラッシュ)単騎固定じゃないのでは」と気がついたものの、リタイアはせずに戦闘続行。

首尾よくフォトン運とゲージ消費なしの発動運に恵まれ、奥義3連発が決まって勝利できました。
装備オーブはエンキドゥ(Lv.11)、イベント効果はうろ覚えで攻撃力Lv.3~4程度でした。

取り巻きから順番に奥義で撃破。特性で上がっていくダメージが楽しかったです。

ついでにEXステージでも専用霊宝以外の霊宝が外れる事に気づかず「連鎖の系譜あるのに妙にダメージ出ないな?」などとやっておりました。

初心に帰ってステータスや編成をきちんと確認する必要があると感じたイベント攻略でした。