物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

ステージ122-5/6(H/VH)攻略

メインクエスト・ステージ122の難易度HおよびVH攻略パーティの覚え書きです。

ボスの名前と画像を掲載しているので、未クリアの方が閲覧される場合はご注意ください

(ネタバレ防止のためスペースを空けています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

122-5

ディパーチャーH

  • ウァサゴB(迅狼ルプスLv.11)
    ★HP霊宝×2(リリック大、スプリングフード)
  • マルファスB(キャスパリーグLv.9)
    ★HP霊宝(スプリングフード)
  • サルガタナス(ワンダークラウン)
  • プルソンB(白銀竜Lv.11)
    ★紅蓮の塗料×4
  • フォラス(ボーパルバニー)

Nの攻略で通じるかもしれないと思いつつも採用しなかった、ウァサプル砲を試してみました。

ゲージ溜めを兼ねてスキルフォトンを敵に回さないようにしつつ、戦闘不能者が出ないように祈ります。
1ターン目にスキル2個(バニーと合わせてゲージ+3)、2ターン目にアタック2個を確保できれば勝利できる目算です。

サルガタナスはフォトン劣化対策の弱体無効ME目当ての採用でしたが、2ターン目にマルファスBが倒されたことで自動蘇生MEも活かせることに気づけました。

プルソンBがめまいを受けたらワンダークラウンで治療するつもりで、運よく被弾せず2ターン撃破に成功。よく考えるとウァサゴBがめまいを受けた時に治療できないため、耐性オーブを持たせた方が安全でした。

122-6

ディパーチャーVH

  • ウァサゴB(マジェスティLv.11)
    ★HP霊宝×2(リリック大、スプリングフード)
  • マルファスB(白熊王ポーラLv.11)
    ★HP霊宝(スプリングフード)
  • サルガタナス(ワンダークラウン)
  • プルソンB(白銀竜Lv.11)
    ★紅蓮の塗料×4
  • フォラス(ボーパルバニー)

メンバーは変わらず、Hで感じた穴を埋めるオーブ(ウァサゴBにめまい耐性、マルファスBにHP50%以下で自然回復)を持たせての挑戦。
マルファスBのオーブは確率ダメージ無効系と悩みましたが、霊宝の都合でHPを盛れていなかった分のお守り代わりに白熊王ポーラとしました。

1ターン目にプルソンBが倒されて自動蘇生し、2ターン目はHP回復したマルファスBと余裕のあったウァサゴBに攻撃が分散したおかげで、ストレートに2ターン撃破できました。

関連リンク

ステージ122・難易度Nの攻略覚え書きです。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

メインクエスト攻略の記事をまとめたカテゴリーです。

nanaki-nanashino.hatenablog.com