物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【進捗】「常設イベント交換所のアイテム一覧」更新(ソロモン王と幻獣図鑑)

Googleスプレッドシート「常設イベント交換所のアイテム一覧」の更新をお知らせします。
今回追加したのは、2022年11月28日に常設化されたイベント「ソロモン王と幻獣図鑑」のデータです。

 

Googleスプレッドシート

シート上部の検索ボックスから特定のアイテムを絞り込むことができます。
プルダウンから目当てのアイテム名を探すこともできます。

docs.google.com

注目のアイテム

開催期間が短い周年イベントの交換所*1の例に漏れず、交換できるアイテムの品目が多くありません。

安いレートで交換できる攻略チケット・討伐や、常設イベントの中では周年イベントの交換所にしか置かれていない攻略チケット・EVがおすすめです。
在庫が心もとない時はゴールドオイルカエルドーナッツを交換するのも悪くないでしょう。

上記のスプレッドシートではあえて不記載としてありますが、当該イベントの常設化によりベレト専用のEXオーブ「ベローナ」がいつでも入手できるようになりました。
2ターン目から1行動でベレトをバーサーク状態にできるだけでなく、HPを固定値(最大+1500)で底上げしつつ自然回復も付与されるのでバーサーク運用の際には最有力の選択肢となる非常に優秀なオーブです。

*1:2022年11月現在常設化済みのイベントとしては「ドキドキメギドの保健教室」や「ソロモン王と悪魔の鏡」があります