物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

第33回共襲イベントを終えて

第33回共襲イベント、お疲れさまでした!

今回は期間中にお盆休みがあったため、前半にノルマ(10勝)を達成しておいて後半はやれる時にのんびり参加しました。

 

パンドラ振り返り

今回のパンドラはもっぱらフルオートで、狙った挙動で動いてくれるかどうか試すために倒していました。あまりスコアは追求しませんでしたが、おおよそ思った通りに動いてくれる編成が組めて満足しています。

手動編成では「無理なく100万ダメージ越えるだろうな」と想像するばかりで、実践したことのなかったアリオク編成をようやく試すことができました。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

バグー振り返り

歴代のバグーはおおよそテンプレ怒闘で沈めてきましたが、今回はこれまで試していなかった複数の編成を心ゆくまで試すことができ、充実した共襲となりました。

中でもヴリトラを主力とした編成を回すのがとても楽しく、ヴリトラ推しの知人ソロモン王が日頃からひたすらヴリトラ編成を愛用している理由の一端を理解できた気がします。

シンプルなフォトン配分で3ターン目に70万前後のダメージを見込むことができ、残り時間わずか(7~10分ほど)なキャンプの救援に大活躍でした。

nanaki-nanashino.hatenablog.com