筆者の独断と偏見によるアモン(ラッシュ)の使用感メモ。
併せて☆3/☆6/専用衣装のアジト画像を掲載し、専用衣装の項では筆者の感想を付記している。
ステータス&ME
長所
- 汎用性の高い「覚醒ゲージが0の相手に対して1.5倍特効」特性を持つ。
- 通常アタックが3回攻撃になっている。
- スキルで自身に攻撃力上昇を付与し、さらにアタックフォトン追加できる。
2回目以降は追加されるアタックが2個になる。
短所
- HPが6039と低め。
使用感
- 覚醒0特効で初手に大ダメージを叩き出せる連続攻撃アタッカー。
パイモンラッシュ編成(参考リンク)の2ゲージアタッカー枠として、HPが一定以下の大幻獣攻略編成や、イベント周回編成に入れることが多い。 - 連撃アタッカーの常として高防御力の相手は苦手だが、コロッセオと組み合わせることで突破できる範囲が広がる。
- 心深圏の「劣化フォトン発生」ステージや「アタック〇回使用」ルール下では、スキルをアタックに変えられるおかげで非常に戦いやすくなる。ただし攻撃が1巡遅れる点には注意。
よく使う霊宝
- 猛撃の系譜(レディアントパール1+ヴェリタスの彫像2)+シーナリー霊宝
パイモンラッシュ編成でアタックが不足した時に備えて猛撃の系譜を発動。
基本的に覚醒スキルは次善策とはいえ、あると便利。
アジト画像
☆3ヴィータ体&メギド体
☆6ヴィータ体&メギド体
(ネタバレ防止のため折り畳み)
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専用衣装
- 普段の洋装からガラッと印象が変わる正月衣装。
正月衣装は東方の衣服であることが判明しつつある昨今だが、浮遊する獅子舞らしきモノが付いてくるこの衣装にはどんな由来があるのだろうか。 - 通常衣装にあるマフラーがない影響で、勝利モーションで普段は一瞬しか見えない表情がよく見える。どちらにも良さがあって悩ましい。