物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

星間の塔35F、念願のクリア!!

星間の塔のシーズンリセットを翌日に控えた今日、ついに35Fをクリアできました!

クリアした瞬間の残り塔破力はわずか4ポイント。30Fまでのうっかりミスで、5ポイントほど浪費していたことを猛省しながらの道中でした。

鬼門の31Fでは危険なボス(ガオケレナ、クルサ)に道をふさがれることなく、温存していた戦力で比較的スムーズに突破できました。とはいえ初めての☆3/Lv.23環境であり、突破した日は疲労のあまりそれ以上進行できなくなるほどでした。

再戦経験に乏しいメインクエスト9章のボスは、登場ステージでロケハンしながら慎重に進め、32F以降はほとんどミスなく進行できました。

とはいえ、全ステータス+20%マスで敵の素早さが上がるのを忘れて調整を間違えるなど危うい場面もゼロではなく、30F初登頂を目指した不慣れな時期のことを思い出しました。

塔効果は「ラッシュHP+2%」「カウンターHP+30%」「バーストHP+18%」「ラッシュ範囲ダメージ+5%」でした。

カウンターのHPアップマス、および回復マスに恵まれたおかげでカウンターメギドの運用に余裕があり、たとえ「コンディション:普通」であろうと肝心な場面で積極的に編成できたことが大きかったです。

第8期で再び35Fを目指すかは決めていませんが、少なくとも攻略に使った編成を、忘れないうちにブログ記事として残しておこうと思います。