物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

コロシアム・フリーバトル100勝への道

メインクエスト最新節(10章1節)の攻略中はTwitterへの閲覧や書き込みを封印しているので、ツイート代わりにブログで『メギド72』のプレイ状況を書くことにしました。
日常的なプレイ内容が主体で最新節の内容などには触れない予定です。

ときどき気が向いたときにコロシアムに潜っています。
お目当ては「中の人」がいる対人戦特有の緊張感と、勝利数に応じて解禁される「戦闘BGM」です。

時間帯にもよると思いますが、経験では2回に1回くらいの割合でAI操作のゴースト*1と当たります。
上の連勝画像は10回戦中の6~7戦がゴーストだった時のもので、完全な対人戦でこの戦績を挙げられる自信はありません。

現在の戦績は71勝。かつて期間限定で開催されたランキングバトルの戦績(48勝)と合わせて119勝です。

目下の目標はフリーバトルで100勝すること!
シビアな勝負の世界ではありますが普段のPvEとは趣の違うメギドたちの活躍が見られるのが新鮮で、今のところは相手がゴーストだろうと人間だろうと楽しく対戦できています。

*1:他のプレイヤーが実際にコロシアムで使用したことのあるパーティ