物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

嵐炎龍フラカンEX・剛剣ブネうっかり3TK

使用した編成

nanaki-nanashino.hatenablog.com

霊宝素材集めを兼ねて大幻獣が一度に落とす造花の数を集計しています。最低100戦をノルマとして現在挑戦しているのは嵐炎龍フラカンEX。

今となっては剛剣ブネ奥義で楽々ワンパンできる相手ですが、うっかりフォトン追加順を間違えたり攻撃力バフをかけ損ねたりとミスを重ねたところ大変なことになりました。

取り巻き(パーツ)はHPを中途半端に削るとそれぞれの特性で大幅なダメージ軽減と攻撃力アップがかかります。即死や剛剣ブネ奥義で倒していると忘れがちですが特性が発動した灯火を宿すコア(右パーツ)の攻撃力は半端ではありません。

スキルと奥義が火ダメージになっているので、風を司る眼(左パーツ)が設置した突風と合われば並みの前衛が一撃で消し炭と化してしまいます。眼奥義→コア奥義で全体火ダメージを撃たれれば全滅も視野に入ってくるレベル。

時間効率を考えればワンパンに失敗した時点でリタイアすべきでしたが、フォトン運が良ければ巻き返せることもあるのでしぶとく粘りました。

上画像の戦闘では1ターン目にサブナックが覚醒+2できていたので、2ターン目の水獣ソーサラー+いたちブラスターからのサブナック奥義でダメージを最小限に抑えることに成功し、今度こその剛剣ブネ奥義で無事勝利!

現在53戦、全て手動ですがたまのアクシデントを乗り越えながら周回するのが性に合っています。