物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

オスカー周回中の発見

魔法猫オスカーEXの造花ドロップ調査中に、初めて気づいたことがありました。

座り込んだ状態のシフト前に倒すと…

あお向けにダウン。

 

立ち上がった状態のシフト(激怒)後に倒すと…

うつ伏せでダウン。

筆者は長く『メギド72』をプレイしていますが、このオスカー撃破時のポーズ変化についてはまったく意識していませんでした。
もしかすると一時期は気づいていた可能性もありますが、実際どうだったかさっぱり思い出せません。

(相手は別の大幻獣でしたが)同じく周回中に気がついた事象として「特殊状態が付与された際のメッセージは黄色」というものがあります。

漠然と「強化効果が、弱体効果が」であることは把握しており、その上で特殊状態もたぶんだろうと思い込んでいましたが実際はこの通り。

サラのスキルによる点穴上昇。
続く「防御力上昇」のメッセージは赤で表示されます。

「今までどこを見ていたんだろう」と自分の観察力に首をかしげる反面、結果的に新しい発見ができて面白い出来事でした。