物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

狂炎編成で行く「特務・ロキ様に夢中」

サブアカウントで攻略したのち、メインアカウントでは手をつけずにいた『この言葉、君に届け』イベントのSPステージをクリアしてきました。

SP-1とSP-3の攻略編成はサブとほとんど同じでしたが、SP-2では違った戦法を試してみたくなりました。

サブでの攻略はファンたちの無敵ギミックを崩す正攻法(下記リンク参照)だったのに対して、メインではギミックを無視できる方法、具体的には狂炎で挑戦してみることに。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

使用編成

狂炎といえば最近は星間の塔で少人数編成ばかり使っていたので、久しぶりの5人編成を組みました。

ロキが生存していると奥義を連発したり重奏の音符を溜められて危険なため、当初はアタッカーを入れて先に倒すなり、コロッセオでトランス上書きするなりの対策も考えましたが、最終的には勢いに任せて狂炎オンリー*1の編成で突入。

予想通りロキ奥義の連発でアイム→ブエルの順に後衛を倒されながらも、どうにか倒される前にアイム奥義の全体炎上を敷くことができました。
専用霊宝フェニックス奥義で蘇生+狂炎に変化させて、あとは火をくべるだけ。

浸食+ペインフォトン、あるいは一般的な地形ダメージで粘り勝つ*2のも楽しそうです。

残念ながら道中のスポット(SP1~2)は再挑戦できないので、こちらのやり方はイベントが常設化された際に試してみたいと思います。

*1:ベリアルBをアタッカーとして直接攻撃することも可能

*2:女性ファンたちはHPが低い上、地形ダメージの基礎値となる攻撃力をイベント効果で高められるので、わりと無理なく倒せる計算