物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

メギドラルの地名(Googleスプレッドシート)

メギドラルの地名に関するデータをまとめたGoogleスプレッドシートです。

性質上シナリオのネタバレが含まれますので、閲覧にあたってはご注意下さい。

 

Googleスプレッドシート

docs.google.com

タブの解説

地図上の地名

有志が解読して下さった「メギドラル地図上に掲載された地名(出典参照)を、筆者が機械翻訳とWeb辞書を参照して翻訳した結果をまとめたシートです。

備考欄において、筆者がゲーム内のテキストで実際に確認できた地名(公式地名)は太字で表記しています。

作中の地名

ゲーム内のテキストで登場したメギドラルの地名(公式地名)の一覧です。

筆者がゲーム内で確認できた地名のみ掲載しており、記載漏れや記憶違いの可能性があります。

ゲーム内で登場した地名とメギドラル地図の対応

データの出典

メギドラル文字の解読内容(ラテン語綴り)とリスト上の番号①~⑬は、以下に挙げる( @ohiuohiuohiu )さんのツイート①~②に添付された画像を出典としています。

出典ツイート①および当記事のスプレッドシートは2021年7月に投稿・公開されたものですが、その後2021年12月に公式ポータルにおいてメギドラル文字のフォントおよび対応表が配布されました。

出典ツイート①
出典ツイート②

メギドラル文字配布(公式ポータル)

megido72-portal.com

メギドラル地図の画像はメインクエストの「63話-3」で確認できる他、下記リンク先の公式アートワークサイト「La Vita」からも確認できます。

La Vita(サウンド注意)

lavita.megido72.com