物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【進捗】「データ集」各種シートの更新(「実装順【メギド】一覧」他4種)

公開済みのGoogleスプレッドシートにデータの追加・更新を行ないました。
今回は2023年8月30日のアップデートおよび9月1日以降に実装される予定のデータを追加しています。

 

実装順【メギド】一覧

docs.google.com

更新内容

以下のデータを追加しました。

  • ダゴン(ラッシュ)
  • SSR/ジェントルトン

また、一部の表記ミスを修正しました。

図鑑番号順【メギド】一覧

docs.google.com

更新内容

以下のデータを追加しました。

  • ダゴン(ラッシュ)
  • ガギゾン/水着衣装

図鑑番号順【オーブ】一覧

docs.google.com

更新内容

以下のデータを追加しました。

  • SSR/ジェントルトン
  • SSR+/フルールロップ
  • SSR+/フュネラルン
  • SSR+/ムルシェーゴ
  • SSR+/ジンファン
  • SSR+/ソテップ
  • SSR+/トトグリフ
  • SSR+/グーイーイー
  • SSR+/雷震獣リュカオン

SSR+オーブ各種の図鑑番号は推測値を入力しています。

また「SSR+」オーブのシートに「PU(ピックアップ)グループ」の項目を追加しました。2023年9月1日開催の激★魔宴+召喚において「SSR+オーブは開催キャンペーンによって排出対象がグループ分けされる」ことが判明したためです。

実装順【専用霊宝】一覧(メギクエ対戦相手付き)

docs.google.com

更新内容

以下のデータを追加しました。

  • ベヒモスB/<剛>?
  • ゲイボルグ/<剛>?

「<剛>?」としてある専用霊宝の名称、および必要メギクエ素材の推定値は、正式実装後に正しいデータと差し替える予定です。

■2023年8月30日追記:
専用霊宝の名称を差し替えました。

  • ベヒモスB/<剛>エッジアーム
  • ゲイボルグ/<剛>不屈の兜

また、今回追加分のメギクエ対戦相手のデータが入れ替わっていたため修正しました。

入手場所別【称号】一覧

docs.google.com

更新内容

近日「絆称号」の実装が発表された以下のメギド名のグレーアウトを解除、および新規実装メギド名の入力を行ないました。

  • バエル
  • サレオス
  • プルソン(バースト)
  • ロノウェ(ラッシュ)
  • ダゴン(ラッシュ)