物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

実装順【シナリオ時系列】一覧(Googleスプレッドシート)

『メギド72』で過去に開催されたイベントを、シナリオ上の時系列順にまとめたGoogleスプレッドシートです。

 

Googleスプレッドシート

docs.google.com

「実装&開催順」シート埋め込み

※ネタバレ注意

タッチ操作でリストをスクロールできます。

タブの解説

常設EV時系列

常設化されているイベントの時系列を、メインクエストの時系列と対比させたリストです。

ゲーム内バナーを使用して一覧化しています。

実装&開催順

「イベントの初開催日」と「メインクエスト最新シナリオの追加日」を、年表形式でまとめたリストです。

イベントやメインクエストで加入するメギドや、公式ポータルに記載があるセンシティブ描写の有無を併記しています。性質上、ネタバレにはご注意ください。

【2024年2月8日追記】

シート内に「初登場&リジェネ関連メギド」の欄を追加しました。

当該イベントで初登場したメギド」や、当該イベントの時系列(前後を含む)でリジェネレイトしたメギドを記載しています。

登場人物紹介と「初開催の前後に実装されたメギド」のデータを元に入力しているため、記入漏れや誤りがある可能性がありますのでご注意下さい。

復刻待ち

「実装&開催順」リストの中から、復刻(常設)待ちのイベントを抜粋したリストです。元リストに準じて、加入メギドやセンシティブ描写などの記載があります。

メギド実装順

Googleスプレッドシート「実装順【メギド】一覧」から参照掲載した、全メギドを実装順にまとめたリストです。

データの出典

データの出典は公式ポータル内の以下のサイトです。

シートで使用しているイベントバナー画像は、すべてゲーム内で撮影したものを使用しています。

更新履歴

  • 2024年2月8日:
    • シート内に「初登場&リジェネ関連メギド」を追加。
    • 記事内に「実装&開催順」タブを埋め込み。

関連記事リンク

常設イベントとメインクエストの時系列を対比した上で、時系列順にイベントを進行することをおすすめする記事です。

nanaki-nanashino.hatenablog.com