物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

ステージ118-4(N)攻略

メインクエスト・ステージ118の難易度N攻略パーティの覚え書きです。

ボスの画像と名前を掲載しているので、未クリアの方が閲覧される場合はご注意ください

(ネタバレ防止のためスペースを空けています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

118-4

アノウノンN

  • アスモデウス(タイガンニールLv.11)
    ★紅蓮の塗料×4
  • リリムR(いたちブラスター)
  • ジズ(レッドウィングLv.9)
  • メフィストC(火殻竜Lv.9)
  • デカラビアB(レッドウィングLv.9)

毎ターン全体突風が設置されるということで、特性を活かした全体化アスモデウスを選択。せっかくなので配布統一にしてみました。

敵は覚醒奪取を気軽に使ってくるため、ジズリーダーの覚醒減少無効MEで防ぎます。同じMEを持つカスピエルでも良いのですが、ワントップでアスモデウスだけ攻撃してもらえた方がHP削りと防御を両立しやすくなると考えました。

アスモデウススキルで取り巻きを混乱させて時間を稼ぎ、ゲージを溜めながらHPを削って全体化アスモデウス奥義を発動。所要ターンは2でした。

防御を兼ねたメフィストCスキルとタイガンニールでHPを削って全体化を発動。

決着ターンに多く湧いたチャージフォトンを敵に取らせることができたおかげで、防御が2回バリアだけで間に合いましたが、攻撃フォトンを多く取られていたら危ないところでした。

ハード以降はより安全な編成に組み替えるか、まったく別の編成を試してみる予定です。

関連リンク

メインクエスト攻略の記事をまとめたカテゴリーです。

nanaki-nanashino.hatenablog.com