交換用アイテム(ドリームチャーム)集め用の周回編成。
初開催時にはなかった貴重な景品(オーダーキー、フォルムキー×2)が追加されているので、しっかり周回しておきたいところ。
イベント効果
- 攻撃力上昇:Lv.20
- 自然回復:Lv.2~(後回し)
- 睡眠耐性:Lv.2~(できるだけ上げる。最大Lv.20で80%耐性)
敵の睡眠技は命中率が最大80%止まりなので、睡眠耐性を最大レベルまで上げればMEやオーブによる耐性が不要になる。
E3-3 試練・夢の捕食者
全てフルオートを想定。
クロケル+ハルファス
- ハルファス(シードランチャーLv.9/■他:テディグレイドLv.9)
- アンドロマリウス(ミミック)
- クロケル(自由枠/キャスパリーグ)
- ガープ(グラディエーター)
- サブナックB(自由枠/地龍帝スムドゥス)
クロケルの睡眠無効MEを適用できるハルファスが、スキルで全体攻撃をくり返す。
ネルガル+ベルゼブフ
- アガシオン(グラディエーター)
★専用霊宝 - ベルゼブフ(ゴルゴンLv.9)
- ネルガル(サタニックリブラLv.11)
- サブナック(グラディエーター)
★専用霊宝 - アンドロマリウス(パトロンデビルLv.9)
イベント産オーブのグラディエーターで睡眠耐性80%*1を得た盾役が守っている間に、特性を発揮したベルゼブフの全体攻撃で殲滅する。
ネルガルは優先攻撃対象にならないスナイパーなので、眠ってしまってもOK。
パイモンラッシュ
- オセ(ウルフマン)
★専用霊宝 - ウァサゴ(エンキドゥLv.11)
☆専用霊宝 - パイモン(リャナンシィLv.11)
- サブナック(グラディエーター)
★専用霊宝 - ゼパル(ウルフマン)
★猛撃の系譜
睡眠耐性のイベント効果をLv.9(40%)まで上げて、イベント産オーブのウルフマン(睡眠耐性40%)と合わせて睡眠を防ぐラッシュ編成。
パイモンMEの獣特効がボスに有効。
イベント効果をLv.20(80%)にできたら、オーブをクリス・マウス(植物特効)やソーンモンスター(獣特効)などに変更して火力を上げるのもあり。
*1:イベント効果と合わせて、60%耐性のサウザンドアイやオンリーE1などでもOK