物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

ステージ114-4(N)攻略

メインクエスト・ステージ114の難易度N攻略パーティの覚え書きです。

ボスの画像や名前を掲載しているので、未クリアの方が閲覧される場合はご注意ください

また今回は末尾にとあるメギドのキャラストーリーの画像を掲載しています。ストーリーの内容にまでは触れていませんが、その旨ご了承ください。

(ネタバレ防止のためスペースを空けています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

114-4

エウリドゥームN

  • リヴァイアサン(ファロオースLv.11)
  • シトリーR(ミミック)
  • アムドゥスキアスB(メイジマーマンLv.9)
  • アラストールB(白熊王ポーラLv.11)
  • ウェパルB(氷龍帝オロチLv.11)

ボスとの因縁的にプルソンかアムドゥスキアスを採用したいと考えながら構築。
まず食らうであろう対臨界戦術バーストの反撃に根性で耐えるやり方はステージ107で経験済み*1だったので、アムドゥスキアスBリーダーの配布統一ハイドロボム編成を組みました。

HP21万を削り切るのに必要なボムは40倍程度とアタリをつけて錬成開始。
海魔の加護は毎ターン上書きされるとはいえ、ダメージ軽減とターン終了時の回復が発生するのでまったくの無駄にはなりません。

途中経過は順調でしたが、ボスのスキルチャージペインフォトン転換されてしまうことを失念したことで秘奥義を使った7ターン目の起爆に失敗し、攻撃力が高まる8ターン目に突入してしまいました。

しかも次ターン1巡目のボス奥義が確定する状況でアラストールB覚醒スキルアタック・スキル劣化が運よく(耐性△)通り、ボス奥義の割合ダメージを半減することに成功。
同時に湧いたチャージフォトンで無事爆破することができました。

爆破の瞬間を撮影できませんでしたが、ダメージは28万ほど。

10ターン以上持たせるのは厳しそうだったので、確実に秘奥義を発動するために水獣ソーサラーを持ち込んだ方がよさそうです。

おまけ

エウリドゥームと聞いて思い出した面々の画像です。
共通点があるような、ないような。

関連記事リンク

後日挑戦したHとVHの攻略です。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

*1:偶然というか、ミスの産物でしたが