物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

【進捗】「図鑑番号順【オーブ】一覧」の更新と修正

公開済みのGoogleスプレッドシート「図鑑番号順【オーブ】一覧」にデータの追加と、誤表記の修正を行ないました。

 

図鑑番号順【オーブ】一覧 

docs.google.com

更新内容

①以下のデータを追加しました。

  • SSR/妖花エンブラ
  • SSR/獣士キビタロ

②レア度ごとのタブに「入手先」を追加しました。
表記ごとの詳細は以下の通りです。

  • メイン…メインクエストのドロップ、初回クリア報酬
  • イベント…イベントクエストのドロップ、初回クリア報酬、交換所の景品
  • 禁域討伐…星間の禁域の初回クリア報酬、ドロップ、完全討伐報酬
  • ガチャ…通常のガチャからの排出
  • サバト+…「激★魔宴+召喚」のみの排出
  • 全員配布…プレゼントボックスへの配布(「禁断の書」のみ該当)
修正内容

①初期実装のオーブを中心に、一部の隣り合ったオーブのスタイルが逆転していたデータの修正を行ないました。

②一部オーブ名の誤字や、一括置き換えミスによる誤表記を修正しました。

関連記事リンク

Googleスプレッドシートで制作した各種「データ集」をまとめたカテゴリです。

nanaki-nanashino.hatenablog.com