物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

ステージ123-4/5/6(N/H/VH)攻略

メインクエスト・ステージ123の難易度N/H/VH攻略パーティの覚え書きです。

ボスの名前と名前入りの画像を掲載しているので、未クリアの方が閲覧される場合はご注意ください

(ネタバレ防止のためスペースを空けています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

123-4

サタンN

  • ヒュトギン(メイジマーマンLv.9)
    ★専用霊宝、紺碧の魔塔ドーム×4
  • メルコム(エクイテスオーク)
    ★専用霊宝
  • リヴァイアサン(ファロオースLv.11)
    ☆修羅の仮面×3
  • ウェパルB(氷龍帝オロチLv.11)
    ☆蒼霊水の水時計×2、紺碧の魔塔ドーム×2
  • アムドゥスキアスB(白熊王ポーラLv.11)

前列揃いとはいえ取り巻きが58000&64000にボスは86000と、なんとかウァサプル砲でも倒せそうなHPに見えましたが、相手が相手なだけに間違いなく新規BGMがあるに違いないと踏んで、しっかり聴かせてもらうべく長期戦用のネクロボムを選択。

いくら耐久編成とはいえ、バリア・無敵を無視する攻撃力8倍奥義が直撃すればどうにもなりません。なんとか妨害できないかと耐性欄を確認したところ「弱体:◎」表記だったので、メルコムを採用しました。

攻撃力低下を付与できれば誰も倒れなくなるのでネクロの意味がなくなってしまいますが、勢いそのまま戦闘開始です。

右の取り巻きの覚醒スキル覚醒減少されるとメルコム奥義が間に合わなくなる恐れがあることに覚醒スキルを受けてから気がつきましたが、フォトン運に恵まれて事故は回避できました。

予想通りの新規BGMに聴き惚れつつ、無事リヴァイアサン秘奥義で起爆に成功。
所要ターンは7、ボム倍率は推定26~30倍でした。

123-5/6

サタンH/VH

  • ヒュトギン(水獣ソーサラーLv.9)
    ★専用霊宝、紺碧の魔塔ドーム×4
  • メルコム(ブリードンLv.9)
    ★専用霊宝
  • リヴァイアサン(ファロオースLv.11)
    ☆修羅の仮面×3
  • ウェパルB(氷龍帝オロチLv.11)
    ☆蒼霊水の水時計×2、紺碧の魔塔ドーム×2
  • リリムR(いたちブラスター)
    ☆猛撃の系譜(中霊宝×3)

H~VHも引き続き「弱体:◎」だったので、同じ方針の編成で挑戦。
取り巻きが束縛技を持っていますが素早さは低めで、しかもターゲットAIだったので標的を誘導すればアタック強化を活用できるだろうとリリムRを編成しました。

いたちブラスターがあるのでメルコムには最近登場したばかりの覚醒減少-2オーブを持たせてみましたが、素直にゴルゴンなどで良いと思います。

起爆ターンに2回目の氷龍帝オロチ+スキルフォトンでウェパルB覚醒スキルを使い、同時爆破ボーナスを稼ぎます。

敵HPはあまり極端に伸びず、Nと同じ程度の倍率で倒せる範囲内だったのでいずれも同じように6~7ターンで撃破できました。

関連記事リンク

メインクエスト攻略の記事をまとめたカテゴリーです。

nanaki-nanashino.hatenablog.com