物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

図鑑番号順オーブ一覧(Googleスプレッドシート)

f:id:Nanaki-Nanashino:20200310012244p:plain

『メギド72』のゲーム中に実装されている全てのオーブを図鑑番号順に並べたGoogleスプレッドシートです。

【2022年6月2日追記】「一覧」タブのスクリーンショットを「画像版」として掲載しました。

 

前書き

メギド72に「オーブ図鑑」が実装されてから半年以上経ちました。
実装時はほぼ空白だったフレーバーテキストもどんどん埋まっています。すると気になってくるのが「まだ持っていないオーブ」の存在です。
オーブの名前や効果はメギド72公式ポータルサイトで調べられますが、ソートした時の順番がオーブ図鑑での並びと一致していない上に、通し番号が振られていません。
有志wikiや攻略サイト等でも通し番号入りのオーブデータは見つからなかったため、それならばと筆者(@NANAKI_megido72)が自分で作ってみました。

これまで実装された全てのオーブの名前・スタイル・図鑑番号・入手方法を網羅しています。
ただし、一部のイベント産SRオーブと大半のガチャ産SSRオーブの図鑑番号だけは実装順からの推定で記入してありますのでご注意ください。
推測に基づく図鑑番号はセルを水色に変え、対応するオーブ名のリストを最後尾のシートに付記してあります。今後、正確な情報が手に入りしだい修正していく予定です。

図鑑番号順オーブ一覧

docs.google.com

画像版

2022年5月30日までに実装されたオーブ*1を掲載した状態のスプレッドシートを撮影した画像です。
シートの更新に応じて画像を入れ替える予定ですが、スプレッドシート本体に比べて更新が遅くなります。ご了承下さい。

背景が水色のセルは図鑑番号を推測で記載しているオーブです。
実際のスプレッドシート上でも同様の処理となっています。

スプレッドシート更新履歴

■2020年10月6日追記
1.「種族」と「入手手段の詳細」を追加しました。
2.「一覧」に該当のランク別タブへ移動するリンクを試験的に追加しました。
■2021年8月10日追記
「特性」「効果」「CT」を追加しました。
■2021年12月27日追記
一部のSSRオーブの「特性」「効果」「CT」が別のSSRオーブのデータと入れ替わっていた誤表記を修正しました。
【修正対象】エージェント、ヌリ、死蝶アラストール、アナキス、ハイドン、プロデューサー、とらまる、フェルニゲシュ

関連記事リンク

Googleスプレッドシートで作成したデータ集と解説記事へのリンクです。

nanaki-nanashino.hatenablog.com

 

*1:SSRチェクチェク