物好き流メギド72

スマホゲーム【メギド72】の攻略・雑記・備忘録ブログ。☆6メギドの画像やシナリオのネタバレに配慮していません。ご注意ください

メギド72【状態異常・弱体・種族特効】一覧(Googleスプレッドシート)

『メギド72』に登場する状態異常・弱体・種族特効の分類と、関連する耐性・オーブ・マスエフェクトなどの情報をまとめました。

 

Googleスプレッドシート

docs.google.com

シート埋め込み

リストはスクロールすることができます。

状態異常・弱体

種族特効

タブの内訳

共通の仕様として、メインクエスト・イベント・大幻獣討伐で入手できるオーブは名前を青色で表記しています。

状態異常・弱体

状態異常と弱体に関するデータのリストです。

ゲーム内で確認できる「耐性リスト」上の分類や、特定の状態異常・弱体に対する「耐性」の装備効果を持つオーブ、または特性・マスエフェクトを持つメギドをまとめています。

種族特効

特定の種族に対する「特効」の装備効果を持つオーブ、または特性・マスエフェクトを持つメギドのリストです。

特効値

オーブのレア度に応じて数値がある程度決まっている「耐性」と「特効の」効果値をまとめたリストです。

メインクエスト産や大幻獣産のオーブの中には、そのまま当てはまらないものがありますが、個別のリスト化はしていません。

データの出典

ゲーム内や公式ポータルで確認できるデータ、および先に作成した「図鑑番号順【オーブ】一覧」に記入したデータを元に作成しました。

今回の作成にあたって「図鑑番号順【オーブ】一覧」のデータに誤表記や誤入力が確認されたため、修正した上で上記シートに反映しました。今後も引き続き誤記の発見と修正作業をしていく予定です。

関連記事リンク

nanaki-nanashino.hatenablog.com